どうしよう

“私には、3人息子が居ます。
今長男は30歳既婚娘1人。
次男は28歳独身、彼女あり。
三男は24歳独身、彼女あり。
地元の高校を出で東京へ進学し
そのまま東京に就職しました。
今でこそ、毎日主人愛犬とのんびりと過ごしてますが…
3人の男の子の子育ては、半端無く
忙しいです。
まして、我が家の3人息子は、皆スポーツを小学交から、やっていたので、父母会のお茶当番やら、ユニフォーム洗い、スポーツしてるから、栄養面を考えての、食事作りなど、目まぐるしい日々でした。
一度、座る間も無い日々が続いた時は、自分が2人居たらと、泣いた時が
有りました。でも、1人進学で上京し
2人目が又進学で上京した時です。
なんか、子育てが楽過ぎて三男に関しては、余裕が有りすぎて、時間が、ゆっくりと進み子育てが終わらないでと、思うようになりました。
勿論、三男も進学し上京した時は、
ポッカリ、穴が空いたような、気持ちになりました。
子育て中、子育てを終えた方から
よく、忙しい時が一番いい時なのよと、言われましたが、まさに、
そのとうりです。
3人の子供の子育ては大変ですが、1人1人の想い出が有り想い出は
私の宝物となっています。”